selected entries
categories
recent comments
recent trackback
archives
links
recommend
人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。

コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツの”僕流”家ごはん―肉と魚介の献立&おもてなし (ORANGE PAGE BOOKS)

コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)



となりの国のスープとごはん (レタスクラブMOOK)

profile
気ままな日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

写真で綴る・・・阪神オープン戦 (2007/03/08)
葛城選手

2007年3月8日、坊ちゃんスタジアムで行われた
阪神vs楽天のオープン戦に行って来ました!

つづきは、このあとで。
(かなり写真が多いのでご注意)
続きを読む >>
2007年、虎
先日、22日に高知県安芸市に行って参りました。
目的は、このいちご大福!!

いちご大福

いちご大福

・・・・ではなくて!!!!

安芸市営球場

安芸市営球場で行われている我らが阪神タイガースのキャンプを
見に行って来ましたベースボール
高知県ってすごいですね。安芸市営球場で阪神、春野総合運動公園で西武、
そして東部総合運動場でオリックス、3球団がキャンプ地として
選んでいるのですから。キャンプ見学自体は無料ですし、安芸市営球場は
近くに無料駐車場も用意されていて、そこから球場までの無料送迎バスも出ています。
だとしても、開催期間中の集客数はかなりのものと予想されますから
集まった人たちがついでに観光していけば、それなりの利益が見込めるはず。
愛媛県も頑張れ!!!!

兄貴・シーツ

私たちが到着したのはお昼少し前で、ちょうど兄貴(手前)とシーツ(奥)が
バッティング練習をしているところでした。
シーツ(なんかヒゲすごかったよ)は、グラウンド脇で柔軟運動を
しているチームメイトめがけてボールを打っていました(笑
矢野さんのバッティング姿も見れて嬉しかったです。

球場は平日なのにかなりの人だかりで、スポーツ紙のカメラなども
たくさん出ていました。
私たちは3塁側になんとか空いている席を確保して、持参したお弁当を
食べながら(ひさびさにお弁当作った)午後から始まる紅白戦を待ちました。

ジャン

紅白戦では、新加入の外国人投手登場あり、ダーウィン連続投球あり、
藤川球児登場あり、お気に入りの鳥谷のホームランあり、
盛りだくさん?で面白かったです。
写真は、新加入ドミニカ出身のジャン選手です。
かなり体格がよくて驚きでしたが、カメラのズームに限界があり
写真ではこんなにコンパクトに・・・実際はもんのすごくデカイ。

途中から私が体調不良を起こして、球場をあとにしたので最後まで
見ることはできなかったけど、キャンプは試合と違った面白さがあって
見に行ってよかったです。
無料でこれだけ楽しめるなんて、この時期だけですからね。
運がよければサインボールだってゲットできるし。
(目の前まで飛んできたんだけど1列前のおっちゃんがキャッチした)
来年もチャンスがあれば、見に行きたいな。


帰りは徳島からぐるっと回って帰って来ました。
本当は途中まで帰りに徳島ラーメン食べて帰るつもりだったけど
私の体調があまりにすぐれなかったため、断念しました・・・モゴモゴ

でも徳島から帰って良かったことがひとつ。
途中立ち寄った日和佐の道の駅に、無料の足湯がありました。
寒かったので冷えた足が温まって気持ちよかったです。
靴を履いてからもポカポカしていました。
徳島ラーメンは、また別の機会にリベンジだっ!!


おまけ。
高知に行ったら、私にはやらねばならぬ使命がひとつあったのです。
それは・・・去年のゴールデンウィークにゲットできなかった
西川屋の人気スイーツ「さくらとジロー」をゲットすること!!

今回は見事にゲットしましたよっ♪
かわいい卵に入ったプリンです。どうやって殻をこんな風に
切っているのか謎ですが、おいしかったですラブ

さくらとジロー

さくらとジロー

体調不良を起こしたりで、一緒に行った相方さんには
迷惑かけておきながら・・・1日遊んで大満足の私なのでした。
体調不良でも精神が復活した貴重な1日ですっ!!!!
猛虎が猛抗議
10日の横浜戦 5回の守備で相手のバットが
ボールに触れたにもかかわらず、球審にフォアボールと
判断されたことで矢野さんが猛抗議をして退場になりました。

確かに、審判をどつくのはどうかと思いますが(汗
必死になって戦っている選手の気持ちはよく分かります。
それに矢野さんがあれだけ抗議するのは、自分の判断に
確固たる自信があったからだと思います。
実際にVTRを見るとボールはバットに当たっています。

審判たちは4人で協議して結論を出したようですが
塁審があんな遠くからボールが当たったかどうかなんて見えるのでしょうか…
しかも、判断の理由が
「4人の審判とも石井のバットにボールが当たったことが確認できなかった」
だそうです。当たってないなら当たってないって言えば?
「確認できなかった」ってのは「見てなかった」と同意では?
それに、そんなことを理由にするのであれば、なぜVTRを見て判断しないのでしょうか?
審判が瞬きした瞬間に起こった出来事は、気分次第で判定が変わるんですね。
野球ってそんなもんなの?

これに対して阪神は連盟に抗議文を送付することにしたようです。
虎!
坊ちゃんスタジアム


阪神VS広島 坊ちゃんスタジアムでの試合を観戦してきました!

最高!!

最高!!!


足を痛めつつも、満塁ホームランを打ったアニキ。
やっぱり素敵でした。

男の中の男です。


六甲おろしの大合唱もできて大満足です。
今晩はいい夢が見れそう♪♪

アニキ

ちなみに、これは誰がどう見ても!?
ヒットを打っているアニキです…

席は割りと近くだったけど、こんなんしか撮れなかった(汗


※追記

兄貴からのメッセージが更新されていました。
足のけがは大丈夫みたいです。
(7回の走塁の際に送球が左足に当たりました)

祝!祝!祝!!
阪神優勝おめでとうございます

昨日は野球観戦から引き続き優勝特番を見たり
しているうちに眠くなり更新できずじまいでした。

試合が終わってから、いそいそとコンビニに
ビデオテープを買いに行きました。
もちろん特番を録画するためです。(バカ)

うちには20年前に阪神が優勝したときの特番を
撮ったビデオがあります。優勝決定の前日は
そのビデオを見て感動のシーンを迎えるための
予行練習をしました。(途中で寝てたけど…)
20年前は岡田監督も掛布さんも現役バリバリでした。
そのときの岡田監督は20年後の自分が甲子園で
胴上げされることなんて想像していたでしょうか??

阪神優勝
アホな私はテレビを撮ってみました。


アニキ
今いちばんカッコいいと思う男性 
ウィニングボールをキャッチできてよかったね。