selected entries
categories
recent comments
recent trackback
archives
links
recommend
人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。

コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツの”僕流”家ごはん―肉と魚介の献立&おもてなし (ORANGE PAGE BOOKS)

コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)



となりの国のスープとごはん (レタスクラブMOOK)

profile
気ままな日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

忘却術
嫌なことをすぐに忘れられる性格(もしくは切り替えが早い人)って素敵。

・・・・が私の必殺忘却術は、そういった良い面では発揮されない。
楽しかった思い出や、人から聞いた良いネタなどなど
いろんなものを見事に忘れてゆく。
そのくせ、嫌だったこと辛かったことは結構いつまでも
覚えていたりなんかして・・・超嫌なやつじゃんっ!(笑)

で、今回忘れていたのは。

セーター

冬の間に編んだ、姪ちゃん2号のためのセーター。
編んだのにすっかり渡すの忘れてた(爆
あれま、もう春になってしまったわ〜
梅どころか、今日は桜まで咲いちゃってたわよー
うぐいすもホーホケキョと鳴いてるっちゅうんよ〜
あはははは〜・・・(泣

ボタン

ボタンにはキティちゃんまで付けたのに。
私としたことが・・・(ハケンの品格のマネしてみた)
編み物
プロフィールの趣味に編み物のことを書いているのに
編み物ネタが全くないので更新。

昨年、一昨年はニット帽作りにハマりました。
昨年末にはニット帽からもう少し発展させようと思って
ベストを編み始めました・・・

が、最後の最後で糸が足りなくなり
そのままに・・・

ベスト

かわいいボタンも買ってきたけどまだつけてません
写真を撮るためにとりあえず上に乗せてみました。

でもね
このベスト、本当はオトンさん用なのに小さすぎました・・・
オカンさんサイズです。
きっと完成せぬままです。

ベストは未完成のままセーターを編み始めました。
LLサイズで編んでいるのに、これも小さい気がします・・・
失敗したら自分で着ようと思います。

うしろみごろ

着る人のサイズに合わせて編める人ってすごいな。
私は本の通りの目数でしか編めません。
目がきついから小さくなるのかなぁと思って
今回は多少(ちょびっと)緩めに編んでいます。