selected entries
categories
recent comments
recent trackback
archives
links
recommend
人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。

コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツの”僕流”家ごはん―肉と魚介の献立&おもてなし (ORANGE PAGE BOOKS)

コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)



となりの国のスープとごはん (レタスクラブMOOK)

profile






    mail form

    Powered by SHINOBI.JP


    others



気ままな日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

LUSHとルピシア


lush

いまさらだけど、今年の4月のようやく LUSH が愛媛に登場。
私も喜んで覗きに行ったのにアップするの忘れてた。

相方くんが買ってくれました。
店員さんが紹介してくれた商品なのですが、気が付いたら・・・
相方くんも買っていた(笑

「パワーマスク」 商品の紹介ページはコチラ

夏場に使っていましたが、ペパーミント入りでスーッと爽快な感じです。
あずきのスクラブ入りで、私は顔とか首に使ってましたが
流した後のお肌はツルツルです。

相方くんも買ったのは・・・
「ヴィーナス誕生」 商品の紹介ページはコチラ

こちらはお塩を使ったスクラブ。結構大きめの塩スクラブが入っていて、
やさしくコロコロとマッサージするとお肌がツルツルすべすべに。
香りもいいです♪

あとは・・・

「ウーッシュ!」というテンプルバームも購入。
商品の紹介ページはコチラ

仕事柄パソコンを使うことが多いので、疲れが溜まったときに
このテンプルバームをこめかみにつけるとスッキリします。
香りが大好きです。「ウーッシュ!シャワージェリー」という商品も
あるらしいので同じ香りなら使ってみたいかも。。。

「おしゃべりアップル」はToytyが「ほんとにアップルパイの味がする」って
言っていたけど味はしませんでした(笑
でも香りは、ガッツリとアップルパイですっ!
商品の紹介ページはコチラ


ルピシア

LUSHといっしょに4月に愛媛に登場したのが LUPICIA です。
私はコーヒーが苦手なので、いつもお茶を飲んでます。

こちらは愛媛限定の商品 「伊予の詩」 商品の紹介ページはコチラ
もともとジャスミン茶が好きなので気に入りました。
アップするのが遅いので、もう販売されてないかも・・・

ルピシア

こっちは夏限定・・・だったみたい。
「ハツコイ」 レモングラス入りの爽やかなお茶。
アイスティー向きなのにアイスティーにしなかったなぁ・・・(汗
もったいない。

10月1日以降の商品も気になるな〜 コレ
また覗きに行こうと思います♪

お買い物
先日、職場のお友達と買い物に行きました。
本当の目的は退職した友達への贈り物探し・・・だったのですが
2人とも結局、自分の欲しいものを散々物色していました。
もちろん、お友達への贈り物もちゃんとゲットしましたよ!


お花ゴム 

↑ちなみにこのバックは(確か・・・)先月買ったもの。
お店の前を通るたびに、いいなぁ〜と思っていたけど
なかなか買いに行く時間が無くて、やっとこさ買いに行きました。
気に入って何度か持ち歩いたけど・・・ちょっと重い(汗

で、今回買ったのが、このバックにつけているお花なんです。

お花ゴム

この日一緒にお買い物に行ったお友達Yさん行きつけ(?)の洋服屋さんで
見つけて購入しました。1つ1つ手作りなんですよ。
髪につけるのもいいけど、ちょっと抵抗があったのでバックに1つつけてみました。
(ちょっと下の写真は色が分りづらいですが・・・)
キャメルのバックによく合います。えっと、私はあんまりセンスがないので
友達やお店の方がいいよ!って言った色を選びました。正解でした^^;

この日、他には友達が姪ちゃんへの誕生日プレゼントを探し(購入は持ち越し)
私がharupoちゃんへの出産祝いを探し、それぞれお買い物を楽しみました。
女の子とのお買い物はやっぱり楽しいですね。
Yさん、また一緒に行ってくださいね〜。


ランチで行ったお店や休憩で立ち寄ったカフェなどもまたご紹介します。

お買い物
わっぱ

先日、購入を検討していた父ちゃん用のわっぱ弁当箱・・・
さっそく買ってしまったー(笑
私のとおそろいの拭漆で、2段式ぴかぴか
こちらもお箸と仕切り板付き。
あ〜早くお弁当を詰めたいにゃ〜ディナー

ついでに・・・こんなものも買った↓

梅干ミニ瓶

これは母ちゃんのリクエスト商品で、中には梅干を入れるのだ。
去年、初めて漬けた梅干は母ちゃんに大好評。
気づけば母ちゃんひとりでほぼ食べつくしていたーびっくり
もう残り少ない梅干ちゃん。嬉しいような、寂しいような・・・

梅干

ちなみに「この瓶小さいよー」と母ちゃんに文句を言われた。
ほんとだ。蓋開けたら梅干が潰れていた・・・って詰めすぎなのでは???
続きを読む >>
欲しかったもの
6日は母ちゃんの誕生日です。
今年のプレゼントはこちらにしました↓

曲げわっぱ

曲げわっぱのお弁当箱です。
前からいいな〜ほしいな〜と思っていました。
で、誕生日プレゼントでお母ちゃんに。と思ってたら
自分も欲しくなっちゃって、結局お買い上げ♪
父ちゃんにはお箸箱とお箸のセットを買ってあげました。
(今の箸が短くて使いづらいらしい)

一応、私の中では手前の小判型が自分ので
奥の丸型(2段式)をお母ちゃん用にと思ったのですが
ときどき交換して使おうよ!と話しています。

最近、欲しい物は欲しいときに買っておかなくては!と思います。
先日、STUDIOMの蒸し茶碗を買いそびれてからそう思うようになりました。
ずーっと前から「いつか買おう」と思ってて、やっと注文したら
品切れ・・・それどころか廃盤予定とのこと。
がっくり落ち込みました(--;
だからお弁当箱は勇気を持って買っちゃいました♪♪
また明日からお弁当詰めるのが楽しくなりそうです。
おどり炊き!
いきなりですが…炊飯器が壊れました。
お父ちゃんがさっそく新しい炊飯器を買ってきました。

じゃーん。
炊飯器

おどり炊き!?
なんやとぉぉ〜〜〜!!

さっそくメーカーのHPで真相を確認。
おどり炊きムービーなるものを見つけました。
本当に踊ってます(笑

加圧と減圧を交互に行うことでお米が踊るように
かき混ぜられるんだそうです。

さてさて箱を開けてお姿を拝見しましょう。

でーん。
炊飯器

「ダダンダンダダンッ!ダダンダンダダンッ!」
と、なぜかターミネーターの音楽が頭の中を駆け巡りました。
でもこの姿、ターミネーターというよりロボコップだ。
(私にしか分からない感覚かも…)

パンばかり焼いている私ですが、実は…
「ごはん大好きご飯党!」であります。
明日の朝は、炊きたてご飯で納豆をいただくのであ〜る♪