selected entries
categories
recent comments
recent trackback
archives
links
recommend
人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。

コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツの”僕流”家ごはん―肉と魚介の献立&おもてなし (ORANGE PAGE BOOKS)

コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)



となりの国のスープとごはん (レタスクラブMOOK)

profile






    mail form

    Powered by SHINOBI.JP


    others



気ままな日記
<< お花が咲いたよ弁当トップ姪ちゃん弁当 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

イワシフライと不気味な海苔弁当
イワシフライと不気味な海苔弁当

4月20日のお弁当。

先日、蒲焼にした小さいイワシで梅とシソを巻いて衣を
つけていたものをおかずにしました。(今回も揚げない調理法です)
一緒にエビフライも作っておいたので一緒に入れました。

ご飯の上に醤油味のおかかをまぶして海苔をのせ海苔弁にしました。
なんか・・・不気味やなぁ。
kyoさんの海苔弁はおいしそうやのに。


* * * * * * 4月20日のお弁当 * * * * * * *
・梅シソ巻きイワシフライ
・エビフライ
・じゃがたまのチーズ焼き
・ひじきの煮物
・アスパラの塩コショウ炒め
・ミニウィンナー
・シンプル卵焼き
・ブロッコリーとプチトマト
・白ご飯(私はおかか、父は大根葉ふりかけ、母は梅干
 それぞれの上に海苔をのせた海苔弁)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで・・・先日の横浜中華街展で購入した肉まんを食べました!

肉まん

蒸し器で蒸していただきました。
大きかったですよ〜
醤油と和がらしがよく合いました。

肉まん
スポンサーサイト
お久しぶりです!!
お母ちゃんのお友達のももちゃんです(わかる?)
噂に聞いてたお弁当!
すごいなぁ〜〜〜!!
これからも遊びにきますのでヨロシク!
ちなみにうちのモモスケ君はもう8歳になりました。
元気ですよ♪
| ももちゃん | 2007/04/24 8:27 AM |
*ももちゃん*

お久しぶりです。もちろん覚えていますよー
お弁当作りは、なんだかんだ言って
結構お母ちゃんに手伝ってもらっています。
きっと見てられないんでしょうね(笑
モモスケ君も、もう8歳ですかぁ。
時が経つのは早いですねぇ・・・しみじみ。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
| mikan | 2007/04/24 10:26 AM |









http://mikan100.jugem.cc/trackback/370