selected entries
categories
recent comments
recent trackback
archives
links
recommend
人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。

コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツの”僕流”家ごはん―肉と魚介の献立&おもてなし (ORANGE PAGE BOOKS)

コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)



となりの国のスープとごはん (レタスクラブMOOK)

profile
気ままな日記
<< 姪ちゃんは1等賞!トップ新居浜市制70周年 太鼓祭り  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぽんさんありがとう♪
ぽんさんからのプレゼント

先日、弟さんの結婚式で帰省された「しあわせ☆れしぴ」のぽんさんから
素敵なプレゼントを頂きましたラブラブ

もともとは、今年の夏にぽんさんのご実家でのバーベキュー
お呼ばれしたとき「お母さんのひしお、欲しいー欲しいーー!!!」と
私が叫びまくっていたので、優しいお母様とぽんさんが今年できたひしおを
分けてくださることになったのですっ☆言ってみるもんだ!(爆

肝心のひしおですが・・・大きな瓶に沢山詰めていただいて
ひしお好きの父ちゃんとともに大変喜んでいます。
それにしても、こんなにいただいちゃっていいんでしょうか???
・・・と言っても、もう頂いたものは返しませんけどね〜♪♪
うひゃひゃひゃひゃ〜〜♪
もろきゅうにしたりぃ〜おにぎりにしたりぃ〜
じゅるるる〜。
食べ方をいろいろ考えて、写真はまた今度アップしますね!

今回はひとまず・・・そのひしおと一緒にぽんさんがプレゼントしてくれた
お菓子と手作りのコースターをご紹介ぴかぴか(写真上↑)

ぽんさんは本当に器用な方です。
9月の末には、「レシピブログ」から発売された本にぽんさんの
お料理が掲載されたくらい。
ご本人は、掲載された写真に満足いかない・・・とのことでしたが
キレイに撮れていたし、美味しそうでしたよー♪
私も、本をゲットしたので今度作ってみようと思います。

それにしても、お料理にお菓子作り・・・それに手芸までお得意とはっ!
おまけに性格も、優しくて周りを明るくする素敵な方です。
私もぽんさんの爪の垢を煎じて飲め!!と周りから言われそうてれちゃう

さて、今回いただいたお菓子ですが、こちらももちろん
ぽんさんのお手製♪うひゃひゃひゃひゃ〜ハート大小
ラム酒の香りがフワっと広がって美味しかった〜^^
姪ちゃんたちと一緒に美味しくいただきました♪

ぽんさんからのプレゼント

ぽんちゃん、ありがと揺れるハート 姪ちゃんより。

ぽんさんからのプレゼント

ぱくり。おいしいよポッ

ぽんさんからのプレゼント

私にもちょうだいよ〜モグモグ 


実は、ぽんさんからはこのお菓子を3ついただいていたのですが、
1つを姪ちゃんたちと食べて、あとの2つを私が独り占め!!
そして・・・父ちゃんに見つかって「何で分けてくれんかったんっっ!!」と
プンプンッ怒られました(笑
食べ物の恨みは恐ろしいですっっ猫2
全然代わりになっていませんが、父ちゃんには久々にマドレーヌを
焼いてプレゼントしておきました・・・。

あと、写真にはありませんが・・・(なぜなら食べてしまったから)
沢山の蜜柑とレモンも頂きました。蜜柑はぽんさんに会った帰りの
車中で既に父ちゃんとムシャム食べていました(笑
レモンは、お酒好きの母ちゃんが絞って焼酎に入れて飲んでます。
あたたかいプレゼントに感謝感謝の1日でした。
結婚式の日に荷物が沢山になってしまって、ぽんさんには
申し訳なかったのですが・・・家族で美味しく頂きました^^(一部独り占め)

この日はあまり時間が無くて、ぽんさんからむしり取るように
もらって帰ってごめんなさいっったらーっ
今度は、もっとゆっくりお茶できたらいいなぁ〜ホットコーヒー


あと、ぽんさんに・・・。
持ち帰りしにくい入れ物に梅干を詰めてすみませんっ ><
家を出た後に気がついたのです・・・。瓶がかわいいと思ったのですが、
父ちゃんからは「飛行機に乗るのにあれはいかんやろ!」と
しっかり突っ込まれました(反省)
物を贈るときの心遣いもぽんさんから学んだ1日でした(笑
スポンサーサイト
ワタシも会ったよ!!
お二人が、自分の親以上?^^の
我々を(とんぼママと私)時間作って
会ってくれた!!おみやも貰って〜

ひしお欲しいな〜〜〜ぽんちゃんにおねだりしよっか 笑

姪ちゃん1号マジカワユイ♪
mikanちゃんが
メロメロになるの分かるよん。

で、お聞きしたい事が…
我が家の梅さん、塩辛い 涙
塩が多すぎたんだろな

これってどうしようもないの〜〜??
腎臓に悪い(号泣)
おせーて師匠<m(__)m>
| 桃ワンコ | 2007/10/23 7:12 PM |
mikanちゃん、こんばんは♪

先日は、忙しい中、来てもらってありがとね。
そして、美味しいおいしい梅干、本当にありがとう♪

あの日は、姪ちゃんの運動会だったんだぁ。
本当に忙しかったのに、悪いことしちゃったね。

mikanちゃんの梅干を頂いてから、来年は、私も作りたい!!!って
作りたい度が急上昇だよ。
場所があるのか?って感じだけどね。

そしてそして、素敵に紹介してくれてありがとね。
実物以上に素敵に紹介してくれて、嬉しい限りです。


また、ぜひゆっくり会いましょう!
そして、実家にも遊びに来てね♪

PS.梅干の入れ物、すっごくいい感じでお気に入りです。
帰りも、大丈夫でしたよ〜。
| ぽん | 2007/10/23 8:58 PM |
*桃ワンコさん*

ぽんさん夫婦は、ほんと仲良しの
素敵なご夫婦ですね。
それに手作りのお菓子もらうのって結構
嬉しいものですね!!
私も影響されてこないだマドレーヌを
久々に焼きましたよ。

ところで梅干の塩抜きの方法見つけました↓
http://taguchinouen.ocnk.net/page/3

私もやったことないし、
それにちょっと面倒だけど・・・
これを試してみてはどうでしょうか???
せっかく作った梅干だもの、食べずに置くのは
もったいない!!


*ぽんさん*

こちらこそ!!
結婚式の日にごめんなさい。
姪ちゃんの運動会はお約束の時間までには
終了していたので全く問題はなかったです。
ただ、姪ちゃんが「私も行く!!」と言って
泣いていました(笑

梅干作り、是非来年はぽんさんもご一緒に!
梅干といっても干さない人もいるくらいですし
2kgくらいなら干すのもそんなにスペース
いらないですよ〜^^
| mikan | 2007/10/24 12:45 AM |









トラックバック機能は終了しました。
年に一度のお楽しみ♪〜渋皮煮の完成〜
おはようございます。 今日は 金曜日。既に週末お休みモードに突入の私です。 でも もう1日 お仕事頑張らなくては・・・・。 皆さんも 今日も 頑張りましょうね 少し前のお話になるのですが 今年も 実家か
| しあわせ☆れしぴ | 2007/10/23 8:54 PM |